
天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

42回目のお誕生日❇

晴れるやハルちゃんです❤


たくさんのお祝いのメッセージを
いただきありがとうございます☺
少しずつお返事させてくださいね。

今日バレンタインデーは私の誕生日❤
いつもこの日はお仕事いれていたり
ひとりで過ごすことが多く
家族とのお祝いも当日でないこともしばしば。

ですが
今年は「2月14日、一緒にランチしませんか?」とのお誘いをいただき
河原ゆかちゃんと川畑けいさんとで日航ホテルのフレンチを楽しんで参りました✨
f:id:halulu-jasmine:20170214171226j:plain
左:心と身体の真の美しさを提供している 河原ゆかちゃん
人生好転調律師 “愛され美肌サロン椿”【熊本北区】
中央:アクセや空間クリエーターでありグラウンディングヨガセッションもしている 川畑けいさん
K ☆ 川畑けい クリエイターの製作day's



こんなことが
実はお初で嬉しいやら恥ずかしいやらで
何となく緊張気味だったような…(笑)

f:id:halulu-jasmine:20170214171311j:plain
前菜とプレゼント「Harumi」と刻印されているエスティローダーの美しいローズカラーの口紅に特別感満載!

f:id:halulu-jasmine:20170214171637j:plain
カリフラワーのスープがカラダに優しく染み渡った。。。

f:id:halulu-jasmine:20170214172201j:plain
私のアレルギーのことを配慮してくださるお二人に感謝。私のはエビ抜きで。

f:id:halulu-jasmine:20170214172220j:plain
牛フィレ肉とメッセージカード❤嬉しいメッセージが…😢

f:id:halulu-jasmine:20170214172244j:plain
いつもは選ばないようなマンダリンオレンジのデザートに「Time-Space」を感じさせる味と食感❇
f:id:halulu-jasmine:20170210123121j:plain
ボイジャータロットカード「Time-Space」

f:id:halulu-jasmine:20170214172232j:plain
更にけいさんのアクセサリーのプレゼント✨
オサレなお二つ✨


私は誕生日の日に誘っていただいたことだけで嬉しくて
それだけで大満足だったのに
予想を遥かに越えていて
お二人から頂いたものはモノというより
大事にしてくれている想いを頂いたのを感じて
大感動だったのです。

お誕生日に
こんな風に友達から準備してもらって祝ってもらったのは初めてで
こんなに嬉しいことを42才にして経験するなんて。。。
幸せものです❤

私、大切にされてるなぁ。
ありがとう✨


私が幸せを感じられる分を還元して参りますので
幸せを感じる力をもっともっと拡大していきますね。
そんな42才のスタートです!

ヤッホーイ❤


【Lulu舞Yoga】
【更新あり】2017年☆Lulu舞Yogaメニュー - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
晴れるやハルのヨガ入門 - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS ボイジャータロットの1枚引き付きのヨガです。
残4席
◎3月21日スタート!ユジュロータス個人セッション - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド満員御礼❤ありがとうございました✨
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com

広告を非表示にする

過去を振り返ってみたら…

晴れるやハルちゃんです❤



私は「グラウンディングし、今ここに生きる」大切さをお伝えしている。

グラウンディングヨガでは
とにかく大地や宙と一体になることへ向けて
天地人
であることを思い出して生きていくよう発信している。



実は、私自身グラウンディングを意識していたら
息子と噛み合わないことが多々あるという現実もあり。
私がグラウンディング出来ていない時こそ噛み合うことも経験中(笑)
何故かといえば、息子はよく違う次元にいっていることがあるから。。。
本人曰く、神さまと未来について話し合ったり、違う次元のお父さんや兄弟に会いに行っていたりするらしい。
違う次元のお話は、学校の話とかするより
息子にリアリティーがあるから面白いのだが
「あなたは地球人でこの家族と暮らしてるのにな」って
夫も私もコミュニケーションに困惑体験中。

グラウンディングしなければならない」と執着し観念にならないように息子が塩梅を教えてくれているか
息子にグラウンディングを伝えるために「グラウンディングヨガ」が生まれ存在するのかどうかは定かでないが
私自身、グラウンディングの大切さとともに
グラウンディング出来ない時の自分も感じるようにして生活するようにしている。

そう、どちらにも扉をオープンにしておくのだ✨



そんなこともきっかけで
あえて今日は過ぎ去った過去を振り返ることにした。

私自身の歴史を書き出してみようと思い
紙に書いてみる。
「1975年2月14日 0時15分 大分市産婦人科にて生まれた。父は上尾…」

ここまででも
胸が熱くなって…
今ブログに綴りながら涙ぐむ私。



あぁ…私、もう過去の私じゃない。
変わったなって。

以前ならば、生まれて来ない方が母も父も困らなかったんじゃないかと思うところもあった。
「生まなきゃ良かったのに」って思うこともあった。
昨年11月に気づいた母への大好きだという気持ちがありながらも、その時はやっぱり酷な仕打ちが思い出され母と会って気持ちを伝えるまでに至らなかった。
それまでの私は、恨みを抱く前に感謝の方の気持ちへ切り替えようとする私がまだいた。



でも
今の私は

ただただ
この地球に"生"をうけたことに感謝で
生まれてきたことに喜びを感じる私がいた!

ただただ母に
「生んでくれてありがとう」
「ここまで生かしてくれてありがとう」

ただただ亡き父に
「母を愛してくれてありがとう」

そんな言葉と共に胸に熱いものが感じられ
頭が過去の苦しみを出してきてもぶれることなく
より熱さが込み上げてくるのだった。

過去を振り返ろうとするほど
この瞬間瞬間
どんどん感謝の気持ちが大きくなっていく。

あぁ溢れだす想いが堪らない!!!
f:id:halulu-jasmine:20170210132416j:plain

綺麗事にすることもなく
もう過去が本当に完了しているのを感じた。



あと4日したら
ボイジャータロットのイヤーカードが
「Time-Space」になる。

その準備が出来たのも感じた。
f:id:halulu-jasmine:20170210123121j:plain

最近のゆらぎも、順調!
全ては次の次元への準備であり、ちゃんと扉は開かれているのだ❇


2016年
熊本地震
メタフローラプレゼンス
VTアルケミー哲学
が私を大きく変容させた。

今も変容し続け
私のお伝えする「グラウンディングヨガ」
VTアルケミーカウンセリング
そこへ生かされている。


失敗も増えたが
それだけ私の感性が拡大したってこと。

螺旋階段のようにまだまだ成長中❤
至らない私でも赦してちょ♪
f:id:halulu-jasmine:20170210130702j:plain
【後記】
もうね想いが溢れすぎて…
母に電話をしました。
滅多に連絡はしないので母はびっくりしてました。
「大好き」だからってこと
「生んでくれたこと、生かしてくれたことありがとう」って気持ちを伝えました✨



【Lulu舞Yoga】
【更新あり】2017年☆Lulu舞Yogaメニュー - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド
晴れるやハルのヨガ入門 - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS ボイジャータロットの1枚引き付きのヨガです。
残4席
◎3月21日スタート!ユジュロータス個人セッション - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド満員御礼❤ありがとうございました✨
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com

鏡よ、ありがとう。

晴れるやハルちゃんです!


f:id:halulu-jasmine:20170208171936j:plain
【鏡よ、ありがとう】

他者は常に鏡になってくれてみせてくれている。
それが有りがたく感じるときと
それを信じたくないときとある。

他者に対して赦せないところがあるならば
自分自分を赦せてないってこと。

自分を満たし大切にしたいからと
他者を切り捨てるような選択をしていることで安心していた時期もあった。
そうやって見ないようにすることは
一時的に解放され
満たされた感じがする。
だが、その場しのぎはその場しのぎでしかなく
私自身を赦していない限り
またそれは
巡ってやってくる。

そのような対処療法もたまには良いもの。
自分をその場だけでも楽にしてあげる権利もあるから。
逃れたって構わないのだ。
そんな時もあっていいのさ。

でもね
本当に自分を満たしていく生き方をしたいならば
素直にそんな自分に気づき
そこからクリエイトする道があるということを
私は伝えていきたい。

それは私自身が第3の道をクリエイト出来ることを経験したからだ!


「心地がよい選択をする」ということを
嫌なことは排除することだと思っていないかな?
確かに
嫌なことを無理にする必要もないし
排除することが悪いわけでもない。

「嫌なことを排除する」
「嫌なことをやっぱりする」
それ以外にクリエイトしていく道があるってことを知っていただきたいし
私自身もクリエイトしていく人生を歩んでいく❇

私はボイジャータロットを鏡として
気づきから人生をクリエイトしていく道へ自分自身も私を必要としてくださる方を
導いていく。
f:id:halulu-jasmine:20170204040930j:plain

私は失敗もするし、成功もする。
私は落ち込みもするし、人生をクリエイトもする。

全てに完璧でない私だからこそ
ありのままの私をオープンしているということ。
本氣で生きているということ。

そこに共振してくださる方が
私の元へ会いに来てくださるのかなと信じています❤


晴れるやハルちゃんによるセッションメニューはコチラ
halulu-yoga.hatenablog.com




【Lulu舞Yoga】
【更新あり】2017年☆Lulu舞Yogaメニュー - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド
晴れるやハルのヨガ入門 - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド ボイジャータロットの1枚引き付きのヨガです。
残4席
◎3月21日スタート!ユジュロータス個人セッション - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド
【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド満員御礼❤ありがとうございました✨
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com

広告を非表示にする

2017年立春 本氣セッションへの決意

晴れるやハルちゃんです❤



今の私は
私の中の鬼に対して神聖なものを感じています。
「鬼は外」って排除するのではなく
鬼とも仲良くしようかなと思う2017年節分❇


あなたが嫌なあの人をキライだと思うのは
あの人の「鬼」の部分を感じたり見たときかもだよね。
ご自分の事を「嫌だな」「嫌いだな」と思うのは
ご自分の鬼の部分にフォーカスをあてた時かもしれないね。

ご自分を満たしてあげたいなら
ご自分の鬼の部分と共に生きていく道があるんだということに気づくと
私という人生をどんどん生きていけるかもだね❤

f:id:halulu-jasmine:20170204003533j:plain

そこで本日
立春2月4日。

感性を引き出し、思考・身体・心・魂の統合をサポートする
「個人セッション始めること」
を発表いたします✨

以前はヨガとして個人セッションしておりましたが
ヨガの要素も私には息づいておりますが
また違ったハルオリジナルメソッド個人セッションです。
ご存知の方は、シンデレラ企画のバージョンアップと思っていただけたら幸いです。


halulu-yoga.hatenablog.com

"ユジュロータス"個人セッション 100分

ボイジャータロットを使ってのカウンセリング 約40分
②動タイム
あなたに合わせたボディワーク
誘導瞑想や呼吸や簡単なムーブメント 約30分
③静タイム
エネルギーワーク含 約15分
④クロージングカウンセリング 約15分


このセッションは
ヨガのレッスンでも、ただ受け身のカウンセリングやセッションでもありません。
私はあなた自身の力を信じています。
ご自分の人生をご自身で動かしていただきたいので
少し動くことをしていただきます。
あなたの人生の流れを本氣でサポート致します。

アロマやフラワーエッセンスという自然の力にもサポートいただきながら
100分という時間で人生の後押しを本氣でさせていただきたいので
本氣でご自分を変容させていきたい方
人生をクリエイトしていきたい方
お待ちしております。

きっと
ご自身の美しさにも気づく時間となるでしょう。。。

水本晴美の
「本氣セッション」3月21日より始まります✨



【Lulu舞Yoga】
晴れるやハルのヨガ入門 - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS ボイジャータロットの1枚引き付きのヨガです。
残4席
◎3月21日スタート!ユジュロータス個人セッション - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS満員御礼❤ありがとうございました✨
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com

ユジュロータス個人セッション

f:id:halulu-jasmine:20170204040930j:plain
"ユジュロータス"セッション 100分

「ユジュ」繋ぐこと。思考・身体・心・魂の統合をさせていきます。
ロータス」蓮の花のこと。泥があるからこそ、大輪の美しい蓮の花となります。神聖な時間となるでしょう。


私がこれまで生きてきて経験してきたこと全てを活かして「本氣で自分の真実の人生を歩んでいきたい方」へ向けた、ハルの想いを込めた
「エレメント統合個人セッション」です。

ヨガのレッスンでも、ただ受け身のカウンセリングやセッションでもありません。
私はあなた自身の力を信じています。
ご自分の人生をご自身で動かしていただきたいので
少し動くことをしていただきます。
あなたの人生の流れを本氣でサポート致します。

アロマやフラワーエッセンスという自然の力にもサポートいただきながら、100分という時間で人生の後押しを本氣でさせていただきたいので
本氣でご自分を変容させていきたい方
人生をクリエイトしていきたい方

お待ちしております。
きっと、ご自身の美しさにも気づく時間となるでしょう。。。


《ユジュロータス 個人セッション》

【セッション内容】
ボイジャータロットを使ってのカウンセリング 約40分
②動タイム
あなたに合わせたボディワーク
誘導瞑想や呼吸や簡単なムーブメントなど 約30分
③静タイム 約15分
④クロージングカウンセリング 約15分


【場所】
熊本市王寺町 水本宅


【セッション料】フラワーエッセンス込

1ヵ月/1回 15000円
3ヵ月/1回 35000円
6ヵ月/1回 60000円

【日時】
※ご相談に応じます。
※日時決定後のキャンセルポリシーございます。

【キャンセルポリシー】
1週間前~前日 半額
当日 全額


【お申し込み】
水本晴美
halulu.yoga@gmail.com



水本晴美の「本氣セッション」2017年3月21日よりスタートいたします✨

水本晴美のプロフィール

水本晴美のプロフィール
f:id:halulu-jasmine:20161023123323j:plain
人のエネルギーに敏感な子どもだった為、コミュニケーションを避け
絵画や音楽、日舞をはじめとし、クラシックバレエ、モダンバレエ、タップダンス、ジャズダンスなど様々なダンス等「芸術事」で自分を表現してきた経緯を持つ。

自分自身への劣等感と心の病を通して、生まれてきた意味を問いかけ続ける。自身や他者の心理への追求と人生経験を深める為、スペイン留学や様々な仕事を経験することとなる。
ホスピタリティの必要なサービス業・医療現場・大企業の事務兼秘書など多種多様な職業に就く。また、予防医学やリハビリの一貫として、スポーツクラブやピラティスホットヨガスクールなどで多くの方々に接し指導する傍ら、フラメンコを日々深める。

幼少期に言われてきていた「死」を迎える33才誕生日に2度目となる結婚。
第2の人生がスタート。
妊娠出産後、母としての私自身を受け入れられず苦しみの淵へ。自分自身を変えたいと思い本格的に「ヨガの道」を歩み始める。
35年間ずっと抱えてきた孤独感からの解放、そしてずっと傍にあったはずの自然の恩恵に初めて幸せを感じる経験に涙。
ここより生きている実感を味わい始める。

TT卒業後、周りのママ達より必要としていただいたところから始まり、ヨガインストラクターとして活動を開始。ブログや口コミで常に満員御礼の人気自宅教室に。
「はるさんの元で学びを深めたい」との生徒さまのお声をキッカケに、独自のメソッドを生み出すことを決意。
感じる力を取り戻し、どなたにも幸せな人生を感じていただけるよう、どなたでも取り組んでいただけるシンプルメソッドとして『グラウンディングヨガ』メソッドを確立。
1度のレッスンでグラウンディングを感じ、仙骨中心にご自分らしく整う姿勢や心の状態へ。「自分を生きることへ至福を感じる心のヨガ」として定評があり、多くの方の信頼を持つ。
このメソッドはクリエイト継続中。

更に、メンターである橋本和泉氏よりVTアルケミー講座やメタフローラプレゼンスを通して心理や潜在意識への学びを深め、「心のヨガ」やカウンセリングへ活かしていっている。
現在は講師養成・育成を中心に活動。
2017年3月現在16名のグラウンディングヨガ講師が育っている。
VTアルケミー認定カウンセラー。

8ヵ月に亘るメタフローラプレゼンスを機に「本氣で生きる」第3の人生が始まり、コーチングや心理をお伝えする講師への道を歩み始めている。

真実へ導くメンターへの道は始まっている❇

f:id:halulu-jasmine:20161021065311j:plain
愛する夫と一男一女の子どもたちという家族と暮らしている。
私自身が喜び生きていくことで家族が幸せに生きていけることを実証していっているところである。

「経験と感動こそ宝」という想いの元
「この人生やってみたいことは、とにかく1度やってみる!」
「感動を与える表現者でいる!」
というのがポリシー。

そこそこの人生で終わらせない

晴れるやハルちゃんです❤


只今娘のインフルエンザにて、家に隠り中です。
家族にインフルエンザが蔓延さないように
湿度を上げたり
アロマの力を借り、芳香やマッサージにて
抗菌させたり免疫力を上げたりして過ごしています。

マスクは
見た目気が滅入るのと、耳から首肩が痛くなるので初日のみで止めました。

今のところ、家族は元気です。
今のところだけでなく元気でなくては困りますけどね。
何と言っても、楽しいことが待ってますから。

2月は2度に渡り、別府旅行。
何故に2回か?
2月に結婚記念日があるため毎年行く宿があり、今年も予約。
義父母のご希望で水本家全員の大所帯で阿蘇の旅館に泊まる予定だったのを
行き先を杉乃井ホテへにいつの間にか変えられ
まさかの、2度別府へということになりましたとさ(笑)
そして法事。
「氣合いだ!」って叫んでます。

氣合いって言葉があまり好きではなかったのですが
家族旅行を楽しむ為の氣合いは
何だか悪くないなって思うわけです。





前置き長くなりましたが。。。

昨年末
私の人生、そこそこ問題も起こさず
そこそこの幸せに満足して生きよう…って思って
何となくそこを目指してきていたことに気づいたのです。

過去あまりに辛い人生だったところから
それなりに幸せだと感じる人生になりました。
現状維持したかったのです。
そこから落ちないようにしたかっただけなのです。

だけど
まだまだ私の人生は始まったばかりだと思うほど
昨年は熊本震災やメタフローラプレゼンスを通して
本氣スイッチが入った訳です。

f:id:halulu-jasmine:20170130030708j:plain

そこそこの人生で終わらせない!

私の人生の第3ステージは始まっています✨
真剣にやりたいことをやっていきたい。


自分で自分にビックリするほど変容していて
勿論変わってないところもあり
それが想像していないところにあるからこそ
自分に躊躇もしたりするのですが
変容したことに
あきらめるしかないようです😁


当たり前のことですが

昔の私は昔の私でしかなく
今の私は今の私でしかなく
未来の私は未来の私でしかない。

昔のように苦しい人生になるのでは?と思ってしまうこともあるのです。
逆に、どこか私自身ではないような感じに、居心地の悪さもあったりもするのでして。
そんなとき
我が師である橋本和泉さんからのお言葉に救われたのです。

「私の中には私が知らない私がまだまだたくさん存在する」この深遠なるギフトに、まだまだドアを明けて行きますよ^^✨

「まだまだ扉をあけていって構わないんだ~」
「どんどん行っちゃっても構わないんだ~」
だって可能性は無限なんじゃない!

何処かで躊躇してました。
でも、なぜ私の人生に遠慮していたのかしら(笑)

どんどん行こう!
たまに、そこそこの選択をすることもあるかもしれないけれど
そこそこの人生では終わらせない!

占いやチャネリングではわかり得なかった人生に
既になっているのだから。
既に新しい水本晴美として生きて存在しているのだから。

人に何を言われようが
もう遠慮なんてしてられない❇

f:id:halulu-jasmine:20170130040151j:plain

【Lulu舞Yoga】
晴れるやハルのヨガ入門 - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド ボイジャータロットの1枚引き付きのヨガです。
残4席
ボイジャーカウンセリングセッションに関しては、少々お待ちくださいませ。
【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド満員御礼❤ありがとうございました✨
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com