読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

グラウンディングヨガとは?②

ヨガの魔法使いはるです。

グラウンディングヨガとは?① - Lulu舞Yogaの道にて、グラウンディングヨガが生まれた経緯をお話しさせていただきました。

私自身がまさか新しいメソッドを生み出したり、講師養成をするなんて思いもしなかったことでした。

この2年4ヶ月は、生み出されて目の前の事に精一杯で、様々な感情の中にいました。

1期生が卒業した後、同じ業界の方からオリジナルメソッドを真似をされたり、とある先生のブログに新しく生み出したヨガに関する批判を書かれていたり、その現実にショックを受けたことも。一気にこの世に生み出した責任という重圧が乗っかった私は孤独を感じ始めていました。

それでも多くのかたに喜んでいただいている自慢のグラウンディングヨガであり、グラウンディングヨガを好きでいてくれる仲間が増えていく喜びが私へのギフトでもあります。

そしてグラウンディングヨガの素敵な仲間たちに支えられ、今が一番グラウンディングヨガへの情熱をもっているのです!

f:id:halulu-jasmine:20160908205245j:plain

グラウンディングヨガ講師活動一覧

グラウンディングヨガ❇

グラウンディングすることで、私たちは『今 ここ』に在ることに意識していきます。

グラウンディング瞑想では大地と繋がり、宇宙と繋がり、チャクラを感じながら天地人(地球)として生かされていることを実感していきます。

オリジナルメソッドである「全身調律メソッド」にて、ゆっくりと骨盤を中心に全身を調整していきます。ハタヨガ・陰ヨガ・操体法・筋膜リリースなどを元に、ご自宅でも再現しやすいシンプルなアーサナ(ポーズ)をゆったりと行うので身体が硬い方やヨガが初めての方にも取り組んで頂きやすいメソッドなのです。

グラウンディングし(地に足がつき)、頭寒足熱になることで肚への意識が出来ます。自律神経が安定し、満足感、安心感、自信、落ち着き、ゆったり感が根ざされいきます。

柔軟性のある骨盤になるとリンパや血行促進し、肩こりや腰痛も解消され、全身が心地よい状態で生活出来ます。内臓の位置や脂肪の位置に変化があり姿勢やスタイルがよくなります。

肚には意識をしっかり意識もちながらも、身体と心を緩めていくヨガです。

 

【Lulu舞Yoga】
9月❇ボイジャータロットセッション
9月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
10月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
5周年記念イベント全6回ヨガ×ボイジャータロット❤満員御礼❤
◎第5期グラウンディングヨガ講師養成講座 2017年開催*詳細未定
グラウンディングヨガ講師活動一覧