読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

お金がいくらでもあれば?

ヨガの魔法使いはるです。

halulu-yoga.hatenablog.com
昨日のブログ続きと言っていいかしら。。。

今朝は雨のため庭工事は中止。
実は土曜から始まる予定が前のお客さまの工事が終わってないということで当日突如延期になった上での、今朝の雨なのでガックリしてます。
震災後、庭は手付かずでかなり草や木が伸びっぱなし。廃墟の庭みたいなんですもん。早くスッキリしたいのです。
ガックリしているとはいえ、昨日夫が棚を作ってくれたので、断捨離モードでワクワクな私もいるのです。

「お金があれば、どんな家に住むのか?」
そんな問いかけで気づいたこと。意識的になれば、今始めてることもあるじゃんと気づき、今お金云々言う前に出来ることがあることに気づく。
やる気スイッチが入りました!

震災後
私:「ここに棚を作りたいんだよね」
夫:「内装工事が終わらないと二度手間になるんじゃない?」
震災1ヶ月半後くらいと3ヶ月後くらい、2度ほど同じような会話をしました。同じ反応だったので、それで引き下がっていました。そのあとは、内装工事が終わらないと出来ないよねって思い、困っているのに夫に頼めない私がいました。
でも、昨日は違いました。
私:「棚を作りたいんだよね。内装工事はいつになるかわからないし、今生活がしにくくて困っているんだよね~。だから二度手間になろうが一旦整理したいよ。サイズも測ってみたし。」「穴が空いた壁は白のガムテか何かで防げばいいよ。」
夫:「じゃあ買いに行くたい!」
あれ?即決だ!
いや、待てよ…今までもNOって言われてなかったのになってことに気づきました。私が勝手にNOを言われた感じがして引き下がっていただけでしたね(笑)
棚がなくて困っているのに、困っていてもどうにか生活は出来てるんだからって言い聞かせて、我慢してました。
な~んだ!困っているから、助けてって言えば良かったんだ!頼りきっちゃえば良かったんだ!
出来るところから、私の創りたい世界を創り出せる感覚がしていますよ!

さて、今からの私はどうしたい?
どんな生活をしていくの?
f:id:halulu-jasmine:20160912102429j:plain

【Lulu舞Yoga】
9月❇ボイジャータロットセッション
9月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
10月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
5周年記念イベント全6回ヨガ×ボイジャータロット❤満員御礼❤
◎第5期グラウンディングヨガ講師養成講座 2017年開催*詳細未定
グラウンディングヨガ講師活動一覧