読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

踊るための部屋に向けて

ヨガの魔法使いはるです。

「お金があったらどんな家に住むのか?」の問いかけに
「鏡ばりルーム完備したい。自主練習や個人レッスンできるくらいのスペースでOK。」というのがあり
自主練習出来る小さなスペースならつくろうと思えば出来るじゃん!っていうことで。。。
f:id:halulu-jasmine:20160912140021j:plain
f:id:halulu-jasmine:20160912140624j:plain
3時間半くらいでしょうか?フラメンコのDVDを流しながら、気分よくこんなになりました!
今までドアがひっかかるので鏡をバラバラに置いてましたが、二枚並べてみました。これがずっとしたかったの!
問題があれば、ドアを反対側に付け替えたらいいこと。もうね、「お金が…」なんてそんな言い訳はやめようと思うの。

そもそもですね…
この4畳弱の部屋は、家を建てる際にフラメンコの足とちょっとした身体の動き程度の練習するために設けたスペースなのです。まぁ、音が響くと家族からの声もあり防音とかされてないのが問題に感じたり、なかなかフラメンコが続かないのもあり、その用途で使われることは殆んどなかったのですけれどね。
段々と娘が動くようになって触られたくないモノを置くスペースになり…。昨年仕事が忙しくなってからアクセスバーズの施術ベッド×2やらヨガのテキスト作るための資料などにまみれていきました。
極めつけは震災前の断捨離で捨てる予定だったモノ達と、震災後の上の方に置いておけないもの等、どんどん物置化していきました。
f:id:halulu-jasmine:20160912140152j:plain

かなりのものを手放しました。今出来ることはココまででした。
防音窓にするのか?防音壁にするのか?
そのつど問題があれば、またそのときに考えよう。
「踊るためのスペースを確保した」これだけでもワクワクなのですよ。
halulu-yoga.hatenablog.com


【Lulu舞Yoga】
9月❇ボイジャータロットセッション
9月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
10月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
5周年記念イベント全6回ヨガ×ボイジャータロット❤満員御礼❤
◎第5期グラウンディングヨガ講師養成講座 2017年開催*詳細未定
グラウンディングヨガ講師活動一覧