読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

阿蘇中央高等学校にてグラウンディングヨガを

晴れるやハルちゃんです!

f:id:halulu-jasmine:20160922002520j:plain
熊本県立阿蘇中央高等学校にてグラウンディングヨガの一部を50分間レッスンを課外授業のような形でさせていただきました。
20名程の素直な高校生たちに、私はいつの間にか沢山のことを引き出され、お話しておりました。段々と空気がひとつになっていく感覚に、この瞬間が好きだなと感じながら、生徒さまおひとりおひとりの姿を感じておりました。
個人的には、反省点はあるものの、アンケートを拝見させていただき素直に嬉しく、またこのような機会があればいいなと思うような経験となりました。
ほんとうに、有りがたい経験をさせていただきました。若元先生をはじめ、関わっていただいた先生方や生徒さま方、ありがとうございました。
halulu-yoga.hatenablog.com

お昼間に出発し、グラウンディングヨガ講師の赤星先生とお喋りしながらのドライブ。高校へ行く前に少し時間があったので阿蘇神社へ。
今回の地震で倒壊しているご神殿の姿を、目の前で拝見し胸が張り裂けそうでした。また、守ってくれたことへの感謝がじんわり湧いて、また普段のような生活に戻りつつあり、このような機会を与えていただけることが嬉しく思っていました。まだまだ復興に時間がかかるも、私が出来ることをさせていただきたいと思いが今回のレッスンへも繋がりました。
f:id:halulu-jasmine:20160922003118j:plain
始まる前だというのに、ごほうびデザート?!(笑)
手作りケーキの味が甘さ控えめでとても美味しかったです。
f:id:halulu-jasmine:20160922003027j:plain
帰りは、ミルクロードの渋滞…でも景色を観ながらお喋りしながらの時間であっという間でした。まるでマネージャーのようについてきて頂いた赤星先生にも感謝なのです。運転手は私ですが(笑)
f:id:halulu-jasmine:20160922004246j:plain

娘が熱発し、保育園から電話があるも、夫が午後休をとってくれていて助かりました。帰りも20時前でしたし、沢山の力を借りながらの時間でした。
沢山の「ありがとう」と共にあったこの経験を、次に繋げていきたい、繋げていこうと思うのです。

【Lulu舞Yoga】
9月❇ボイジャータロットセッション
9月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
10月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
5周年記念イベント全6回ヨガ×ボイジャータロット❤満員御礼❤
◎第5期グラウンディングヨガ講師養成講座 2017年1月~3月予定(9月末までに詳細発表します)
グラウンディングヨガ講師活動一覧