天と地をつなぐ❇ Lulu Lotus Academy代表 Halu

グラウンディングヨガ創始者,Teacher,TL* VTAlchemy認定カウンセラー* 舞リージングTeacher

誰の元で学ぶのか?

晴れるやハルちゃんです!

同じツールは沢山ある。
ヨガ講師も沢山の方が存在していて、私はヨガを受けるときに、先生の在り方や想いで選んでいる。

今月から5回の講座を小堀美穂子先生の元に通わせていただいている。美穂子先生のことはFacebookとブログで知り、1度お会いした時から大好きになった。ヨガに対しても、ご自身に対しても、生徒さまに対しても、とても丁寧で美しい在り方に共振と感動。私がヨガ講師であっても普通に接してくださるニュートラルな姿に、私が私のまま居られる感覚は大事にしたいところだった。
※なぜグラウンディングヨガを受けにいかないのか?:ついつい指導者として受けてしまいリラックスは出来ないので(笑)

ボイジャータロットのセッションや講座に関してもそう。誰にセッションしてもらい、誰の講座を受けるのか?そこにはどんな想いでやっているのか?を私は大事にしたい。
私も、私なりの想いを持ってセッションさせていただいている。

ボイジャータロットアルケミー®代表の橋本和泉さんをリスペクトしている。メタフローラプレゼンスにて導いて下さっている私の師。
私自身、あまりに学びが深く、私が私の真実の姿へ還っているのがしっかり感じられている。人間的にも知識的にも指導力としても、こんなにも素晴らしいリーダーに出会ったことがない。
私は神のように崇めるつもりない。ただこのお方は私を決めつけたりせずして導き、依存させないけどしっかり包み込んでくれるところに安心している。私自身、そんなメンターを目指している。

来年1月か2月辺りに、ボイジャータロットアルケミー®Basic講座をオーガナイズさせていただきたいと思っている。
勿論、講師は橋本和泉さん。
和泉さんは、近々Basic講座を辞めてアルケミー®のティーチャーへ任せていくつもり。その前に講座を、熊本市にて開催したい。私も再受講として受けたい!
和泉さんには、お願いしているのでご希望の方はチェックしていて欲しい。

f:id:halulu-jasmine:20160924165008j:plain
私も、ボイジャータロットセッションへの想い、グラウンディングヨガへの想い、ヨガ自体への想いを明確にしてブログにて伝えていくことにすることにした。
私にはお伝えしたい想いがあるから。
それは、また今度。

【Lulu舞Yoga】
9月❇ボイジャータロットセッション
9月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
10月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
5周年記念イベント全6回ヨガ×ボイジャータロット❤満員御礼❤
◎第5期グラウンディングヨガ講師養成講座 2017年1月~3月予定(9月末までに詳細発表します)
グラウンディングヨガ講師活動一覧