読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

私にとってのヨガ

晴れるやハルちゃんです!


ヨガ三昧の1日。

「ていねいな暮らしbace昼ヨガ」
実践的なヨガと食べるヨガ
f:id:halulu-jasmine:20161011175704j:plain
映画「聖なる呼吸~ヨガのルーツの旅~」
観るヨガ

私のヨガは、運動の為ではない。
筋肉が云々は二の次だが安全性の為の知識も知っている。筋肉の奥や骨や皮膚の細胞一つ一つまで、いつもは意識しないところまで意識して
私という人間全体を捉え、呼吸と共に自分自身に集中していく。

何も「自分を見つめる」「自分に向きあう」って難しいことではなく
「鼓動が激しいな」「呼吸が穏やかになったな」「背中伸びたな」「ここ気持ちいいな」「ここ痛いな」
気づくだけでいい。
「なぜこうなった?」とつい理由を探したくなるが、そこに意味付けなどいらない。
それが悪いわけでもないが、それは過去のことなのだと意識的である必要があるように感じている。
今は「そうなんだ」と気づくだけ。

「じゃあ私は、ここからどうしていきたい?」
「どんな選択をしていきたいの?」
そんな問いかけの中で新たな世界を創りだしていく。

私は、今生きている私を感じて、今の私の声に気づき
ここから未来へクリエイトしていくためにヨガをしている。

未来が先にありきで「○○なりたいから、ヨガをする」「○○なってほしいから、ヨガを伝える」時代も長く過ごしてきたが、今の私はやっぱり「グラウンディング」を基本として自身のヨガを実践し、それぞれが感じる世界に信頼をおき伝えていく。
人生をクリエイトしていくヨガとして「グラウンディング」を伝えていく。
難しいポーズをする必要もなく、呼吸だけでも日頃の姿勢でも意識的にヨガが出来る。更に挑戦したくなれば、新しいポーズにとりかかればいいのだ。
それもクリエイトしていく為に。

私が実践者としてここに在りたい。
そんなことを思う1日だった。



グラウンディングヨガ講師養成講座』募集しています。
10月末まで、早期割あるのでお見逃しなく。
第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - Lulu舞Yogaの道halulu-yoga.hatenablog.com
あなたの最善のタイミングで出会えること楽しみにしております!


【Lulu舞Yoga】
10/25舞リージングメソッド残3席
10月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
◎11/14【満員御礼】11月満月三位一体WS❇ - Lulu舞Yogaの道❤満員御礼❤
◎11/29新月三位一体WShttp://halulu-yoga.hatenablog.com/entry/2016/10/11/101352
❤満員御礼❤
5周年記念イベント全6回ヨガ×ボイジャータロット❤満員御礼❤
第5期グラウンディングヨガTT[講師養成講座]→第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - Lulu舞Yogaの道残3席
グラウンディングヨガ講師活動一覧

広告を非表示にする