天と地をつなぐ❇ Lulu Lotus Academy代表 Halu

グラウンディングヨガ創始者,Teacher,TL* VTAlchemy認定カウンセラー* 舞リージングTeacher

【満員御礼】11/2 舞リージングメソッドWS再び致します&ご感想①

晴れるやハルちゃんです!



【舞リージングメソッドWS】

急ですが
11月2日(水) 10時~11時半 
「舞リージングメソッドWS」を行います。



【場所】田迎西コミュニティセンター ホールAB


【日時】11月2日(水)
10時~11時半(開場9時45分)

【参加費】2,000円

【定員】5名
満員御礼

【準備物】
動きやすい格好
水分補給できるもの
ヨガマット(大きなバスタオルなど代わりになるものでもOK)

【申込み・問い合わせ】
Lulu舞Yoga 水本晴美
halulu.yoga@gmail.com
halulu-yoga.hatenablog.com



【先日の「舞リージングメソッドWS」のご感想】

~Rさんのご感想~

昨日は、楽しい時間をありがとう!昨日の感想です!
肩甲骨の動きのやつあたりから、こりゃ筋肉痛になるなと覚悟したほど普段動かしてないのね〜と体の現状況を把握した私でした(笑)
それにしても筋肉痛覚悟するの早くね?私(笑)ぬ
グラウンディングヨガ(全身調律メソッド)と音楽に合わせての時は
はるちゃんの選曲が絶妙によくいっぱい試したのかなと思いました!
呼吸の吐く時にマイナスな感情も載せて出すのが、音楽により、イメージしやすく
また曲自体が暗すぎず明るすぎずちょうど良い曲調だったので
暗い感じに引き込まれる感じがせずに良かったと思いました。
無音より私はこちらの方が好きです!
こういうの音楽療法なんだろうなとなんとなく感じました。
あとグラウンディングヨガ(全身調律メソッド)のあいだ間の伸びの時の音楽も、曲に合わせて吐いたり吸ったりしたので、とっても気持ちよく、曲とタイミングが、あった時の心地よさが、まるで踊っている様で寝てるのに踊っている感じで面白かったです♡
昨日筋肉痛(やった!まだ若い⁉︎😁)出たのでこれからおいおい続くかと思いますが、またやりたいです!
こりゃ続けたら、引き締まるなと思いました!
私は1人では多分続かないので、ぜひまた皆さんとやりたいです!\(//∇//)\
以上感想でした!



~Mさんのご感想~

朝から、県民交流会館パレアにて、はるさんによるオリジナルメソッド、舞リージングメソッドの初めてのワークショップでした。

内容をよく見ずに、はるさんがやることなら間違いないと、申し込んだのだけど、改めて舞リージングメソッドとは?
音楽に合わせて、呼吸と共に全身ストレッチを行い、指先から足先、目の動きや顔にまで及ぶ意識をしていきます。
グラウンディングヨガの全身調律メソッドや腰の動きも取り入れ骨盤の動きを滑らかにしていくことで、いつの間にか姿勢やスタイルが良くなっていたり、立ち居振る舞いが美しくなっているというメソッドです✨

姿勢や立ち居振舞いが美しい人って、容姿とは関係なくとても素敵に見えますよね😃
見た目には全く自信のない私でも、せめてそんな美しさを身に付けたいなと思いました。

会場に入ると、一番乗りの私を出迎えて下さったはるさんがあまりにきれいで、見惚れてしまいました😆
目の前には、全身を容赦なく映す鏡。
だいぶ痩せたと思っても、やっぱり腰が張ってるな~とか、はるさんに比べたらまだまだ太い自分…とか、勝手に他と比較して、鏡に映る自分を直視できなかったのだけど、音楽に合わせて呼吸をしながら動いているうちに、確実に鏡の中の自分が変わっていっているのを感じました。
終わり頃には、そんなに卑下しなくても、意外といいんじゃない?
今の自分の魅力は、充分出てるんじゃないかなって思えて、自分の姿を真っ直ぐ見れるようになってました。
本当にこの時間で体が変わったのか、意識が変わったのか。
立ち上がった感じも、いつもより自然にスッと立てている気がしました。


~Hさんのご感想「ブログより」~
s.ameblo.jp

RさんとMさんとHさんお3方のご感想でした。
ありがとうございました🎵



【Lulu舞Yoga】
10月新月❇三位一体WS❤満員御礼❤
◎11/14【満員御礼】11月満月三位一体WS❇ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド❤満員御礼❤
◎11/29新月三位一体WShttp://halulu-yoga.hatenablog.com/entry/2016/10/11/101352
❤満員御礼❤
5周年記念イベント全6回ヨガ×ボイジャータロット❤満員御礼❤
第5期グラウンディングヨガTT[講師養成講座]→【残1席】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド残3席
グラウンディングヨガ講師活動一覧