天と地をつなぐ❇ Lulu Lotus Academy代表 Halu

グラウンディングヨガ創始者,Teacher,TL* VTAlchemy認定カウンセラー* 舞リージングTeacher

「存在価値」という幻に想う

晴れるやハルちゃんです!


人にお伝えすることが好きですが
ヨガやフラメンコのレッスンを受け
人から教えていただくことに喜びを感じている。

3日前から、その喜びと同時に久々にやってきた氣持ちの落ち込み。
ことごとく、敏感に反応する私がいた。
「私のやっていることに、価値はあるのか?」
「私自身、価値なんかないのではないか…。」

私の存在価値は?
人と比べて、自分をジャッジする…。

そう、私に存在価値なんてない…いや有るはずだ…と
何かを探し安心したくて、ひとりでもがいた数日だった。

そんなときに、
ヨガレッスンをさせていただけることが、有り難かった。
以前の私なら、こんな私自身が整っていないときにレッスン受けるなんて、生徒さま方は可哀想だなと思うこともあった。今思えば、何様だったんだと恥ずかしくなる。

今回は「恥」なんて氣にせず有りのまま、私自身の気分が落ちていることを生徒さま方へお伝えさせていただき、一緒に「今」を感じて整えていこうとお伝えし
呼吸の誘導に入った。
誘導していく中で
「今」の瞬間を生きてる感覚、「今」を全うしていることを感じさせていただき
どんどん心地よくなっていく時間を過ごした。
6回の企画イベントの3回目だったのもあり、周りとの呼吸の一体感もいつもより感じた。

皆さまに引き上げていただき、私はいつの間にか「幻」から抜け出していた。
こんな私だから伝わるものがあることにも、改めて気づけて、最善なんだと信じることが出来た。
レッスンさせていただけたことは、本当に有りがたいことなのだ。

もしかしたら「幻」から抜け出したつもりだけなのかもしれないが
今の私は「人にお伝えする仕事がもっとやりたい」ことに気づいた。
仕事人間になるのも嫌だから、私なりのバランスを見つけながらだが、
また何かがスタートしそうな感じがする。

f:id:halulu-jasmine:20161111225638j:plain


そもそも「存在価値」って言葉にずっとおどらされてきていたのだなと
師である和泉さんのブログで氣づかされる。
「存在価値」は、大切にしてきた言葉だったから、そう簡単には手放せる感じがしていないが
この観念が手放せたら
この観念を自由に出来たら、私は飛べる氣がしている!

これまでは「幻」に必死になり、「幻」を大切にしてきたのだから。

s.ameblo.jp


今日とても嬉しいことがあった。
昨年からの流れが、ひとつコマが進んだ感じがした。
嬉しくて嬉しくて
全てが最善だと思える出来事だった。
真実を語っていただくことで、こんな思いを感じさせて下さり、ありがとう❤

おかえりなさい❤


【Lulu舞Yoga】
◎11/14【満員御礼】11月満月三位一体WS❇ - Lulu舞Yogaの道❤満員御礼❤
◎11/29新月三位一体WShttp://halulu-yoga.hatenablog.com/entry/2016/10/11/101352
❤満員御礼❤
◎12/8舞リージングメソッドWS ❤満員御礼❤
5周年記念イベント全6回ヨガ×ボイジャータロット❤満員御礼❤
第5期グラウンディングヨガTT[講師養成講座]→【残2席】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - Lulu舞Yogaの道残1席
グラウンディングヨガ講師活動一覧

halulu-yoga.hatenablog.com