読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

私のエネルギーは踊って使いたい

晴れるやハルちゃんです!

一昨日からなのですが、今朝も体調悪かった私。
土曜日に朝早くから予定が入りまくり。自分から入れた予定はフラメンコだけだった…。
日曜日は朝早くから準備をし、娘の七五三を神社と我が家にて執り行い、義父母が帰ってからは寝込んでしまった。
頭もガンガンしてるし、胃の辺りから下腹部にかけて違和感で食欲不振。
私はエネルギー不足なんだ…。
どうしたものか。。。


今日はやらないといけないことをしたら
「ゆっくりしとかなんかな~」なんて思ってました。
しないといけないことも幾つも控えているし
フラメンコの日なのになんてこったい。。。

昼過ぎから飲みものなら欲しいくらいになり、頭痛は治まってなくきていたから動ける感じになってきた。
いつもなら安静にしておくが
ボイジャータロットの認定テストの課題に取り組みながら、フラメンコ教室の近くで待機。
「見学でもいいから行ってみよう。」かな~。

レッスン用のファルダ(スカート)をはいたら、やる氣になってきた。
始まったら、あら?いつもよりハード?(笑)
サパテアードといって足でリズムを刻んで床を踏み鳴らす練習を、久々に真剣にした。
汗だくで、途中貧血気味だったが止めたくなかった。
なぜなら
私の身体が求めていたから。

頭では、「倒れたら迷惑かけるかも」「体調悪かったんだから止めた方がいい」って会話してた。
だけど、身体は止めたくなかったから、それに従って動き続けた。

汗を拭いて、振り付けに入り始めた頃には
身体が何だかスッキリしていた。
レッスン終わってみたら
「あら?元気になってないかい?」

もしかしたら後でどっと疲れが出るかも?と思いきや、それから身体が軽くなりスッカリ元気に。
浮腫んでいた目も開いてきた。
目覚めた感じがしている!


私にはエネルギーが足りないと思っているので
予定を入れすぎないようにしていたりする。
体調が悪いときは、とにかく安静にしないとと思っている。
だが今日感じたのは
エネルギーを踊りに使うとかえってエネルギーが倍増するような氣がするのだが、気のせいだろうか。
昔はそうだったが、年齢とか関係ないのか?
やっぱり、私は踊ってたいんだ。
今回は満月も伴い浮腫ん溜め込んでいた感じがあったから、余計汗を出したことが良かったのかもしれない。

とはいえ
私のエネルギーの多くは踊ることに使いたいのだ!
私は、踊り関してはストイックやりたいんだ。
暑苦しいと周りが言ったとしても、踊り狂いたいのだ(笑)

だって私は地震のとき
「このまま死ぬなら、踊り狂って死ぬ」
って瞬時に沸き上がってきたのだから。
f:id:halulu-jasmine:20161115201227j:plain

【Lulu舞Yoga】
◎11/29新月三位一体WShttp://halulu-yoga.hatenablog.com/entry/2016/10/11/101352
❤満員御礼❤
◎12/8舞リージングメソッドWS ❤満員御礼❤
5周年記念イベント全6回ヨガ×ボイジャータロット❤満員御礼❤
第5期グラウンディングヨガTT[講師養成講座]→【残2席】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - Lulu舞Yogaの道残1席
グラウンディングヨガ講師活動一覧

halulu-yoga.hatenablog.com