天と地をつなぐ❇ Lulu Lotus Academy代表 Halu

グラウンディングヨガ創始者,Teacher,TL* VTAlchemy認定カウンセラー* 舞リージングTeacher

幸せの中にいる実感

晴れるやハルちゃんです!


f:id:halulu-jasmine:20161201194245j:plain
私にとっては驚くようなお話をいただき
選択を迫られたこの1週間。
詳しい内容はオープンに出来ませんが
家族を置いて、海外に1週間行く選択をしないとならず、私だけでは決められない選択でした。
夫に一番理解していただかないとならず
反対を承知でお話したわけなのです。

まさかの!
夫は9割方「行かせたい」と思ってくれたことにビックリ。そして夫も私も1割の心配が解消出来るまでは結論が出せないでいました。
その1割は子どもたちのこと。特にもうすぐ3才の娘。

11月中に結論をださなくてはならず
私は「行く」決断の中、11月末日に再び夫と話し合い。
その最中にも地震。。。
この地震も家族一緒に居ない、しかも海外に1週間という不安を煽りました。

夫は、1割の不安と共に私の夢を絶つことも怖がっており結論をだせずにいたのです。
気持ちよく送り出し、気持ちよく「お帰り」と迎えたいという夫の想い。「『もう2度と行くな』と言いたくない」との言葉にこんなにも真剣に私の人生と家族の人生を思ってくれていること。。。
私のやりたいことに関して、こんなにも深く悩んでる夫の姿は初めてでした。

そして、タイムアップの時間までに夫は答えを出せずにいたのです。
私はそれが答えだと覚りました。
1時間後、夫はオッケーを出してくれ
タイムアップでしたが「参加させてください」とお返事したもののスッキリしない私。
朝起きてからも不安が増幅していました。
無理はしたくないと言っていた夫。
なのに無理しての結論にしか感じられずにいました。
そこに矛盾を感じ、本当にオッケーを出されたのとは違うのではないかなという思い。


朝、ヨガのレッスン直前に主催者の方と電話でお話をしてをしてみて、行かない選択におさまりました。
自分への悔しい思いと、家族一緒に居られる安堵感。
悔しさと、主催者の一言一言に愛と信頼を感じられ、涙が止まらなくなり生徒さま方にみられるも
私の真実の姿をそのまま見せても構わないという思いでした。
どんな私だったとしても温かな眼差しで居てくださる生徒さま方に触れ
周りにいてくださる方々と家族
全てが宝物だなと感じて堪らなくいとおしく感じたのです。
共振する方もおられました。

これまでの私ならオッケーが出たのだから、不安をなかったことにして突き進んでいたでしょう。
それが私の強みだと思っていました。
メタフローラや魂うた®などを通してパートナーシップや家族との時間をとても大事にしたいというものが実感されてきている今の私。
何が強みなんて決めなくてよくて
ただ、今の私の選択をすることが最善であり
その時々によって自由に強みを変えられる方がいいじゃない?って実感しています。

私自身のヨガの誘導の言葉も自分自身へ響き
そして生徒さまにも響いた方もいらしたのではないでしょうか?
生徒さまからのお言葉や全ての流れが心地よく
最善な流れを感じた時間を過ごしました。

そんな幸せをより実感出来る今だからこそ
今の私なら行けるんじゃない?って思いも再び込み上げてくる…けど行かないことに身体はしっかり安堵感(笑)
そう、そこに気づいたら私自身の「Strength」が表れてきたことにも気づきました。
いや、すでに現れていたのでした。
f:id:halulu-jasmine:20161202081056j:plain

もう既に周りから応援されているという現実。
次の時に向けて準備が始まってるだけだと思えば、私の最善の場が用意されていることにもオープンで居られます。
またチャンスはやってきた時には
私の準備が整い
更に拡大した私で舞台を踏む日がやってくるに違いありません。
明らかに私にとっても夫にとっても
色んなことにハードルが低くなり自由度が増しました。
とにかく、今出来ることをやっていきます!

このような機会を与えていただいたことに感謝。
全てが愛と信頼の内で動いていることだなと実感致しました。
全ての流れと私と共にいてくださる方々に感謝!
本当に本当に幸せです!
ありがとうございました❤

【Lulu舞Yoga】
◎12/8舞リージングメソッドWS ❤満員御礼❤
5周年記念イベント全6回ヨガ×ボイジャータロット❤満員御礼❤
第5期グラウンディングヨガTT[講師養成講座]→【残1席】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド残1席
グラウンディングヨガ講師活動一覧

halulu-yoga.hatenablog.com