天と地をつなぐ❇ Lulu Lotus Academy代表 Halu

グラウンディングヨガ創始者,Teacher,TL* VTAlchemy認定カウンセラー* 舞リージングTeacher

2017年の私

晴れるやハルちゃんです❤


今日から息子が3学期に入り
私の2017年の活動がいよいよ始まります!
f:id:halulu-jasmine:20170110085923j:plain

【2017年のハル】
❇ハルならではのヨガ世界を発展させていく。
グランディングヨガを熊本以外へも拡げていく。
❇踊ったり歌ったり、人前に出てどんどん表現者としてオープンにしていく。
ボイジャータロットやヨガを使いながらメンターとしての世界を拡げていく。
❇真剣に生きるための選択をしていく。


f:id:halulu-jasmine:20170110095443j:plain

アーサナ(ポーズ)は、見せびらかすものではない。
だけど、敢えて出してみた。

娘が生まれてからどうしても頭立ちのポーズがこわくなった。
出来ないと思い込んでから「やっぱり」って出来ないまま放っておいた。
出来なくてもヨガは教えることは出来、生きていくことも出来るから
特に挑戦しようともしなくなっていった。

昨日ボイジャータロットの「行動の約束」をきっかけに「頭立ちのポーズ」をすることにした。
完成までいかなくとも、久々にちょっとやってみようくらいの気持ちで。。。
朝は出来なかったし諦めた。
でも、何となく時間を開けて挑戦をしてみた。

「出来ない」「怖い」その辺りの観念を緩めることで
出来ないと思い込んでいるだけだということを
身をもって体験することとなった。

「頭立ちのポーズ」が3年ぶりにポーズがキマッタのだ!

昨日あらためて、感情が与える身体への影響が腑に落ちたので
自分へのモチベーションの為にも写真をアップした。




昔のように、ヨガがどんどん好きになる私がいる。
これからは
最近は挑戦しなくなったようなポーズを
諦めずに挑戦をどんどんしていこう!

グランディングヨガも
表現者としても
遠慮なしにオープンにしていこう!

メンターとして更なる学びを深めていこう!




頭立ちのポーズという1つの挑戦が
2017年の私がどのように生きていきたいのか物語った。

真剣に生きることを
もう諦めたくなくて
2017年は挑戦していく年になる❇


【Lulu舞Yoga】
晴れるやハルのヨガ入門 - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド
ボイジャータロット30分モニターセッション - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド
【残1席】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド❤満員御礼❤ありがとうございました!
halulu-yoga.hatenablog.com

広告を非表示にする