天と地をつなぐ❇ Lulu Lotus Academy代表 Halu

グラウンディングヨガ創始者,Teacher,TL* VTAlchemy認定カウンセラー* 舞リージングTeacher

2017年チャレンジしてみたいこと

晴れるやハルちゃんです❤



2017年チャレンジしてみたいこと。

歌ったり踊ったりは視野にはいっていたが
新たにやってみようかと急上昇してきたのが
マクラメ編み
ピアノ

手を使い表現し作品を作り上げていくこと。


家で活動するようなもので
長期戦になるものに対して
苦手としているようなところがある。

ガサツであり、飽きやすく、忍耐もなく、練習嫌い、一夜漬けタイプだと思い込んでいる節があり
まず選択肢に入らないものだった。
準備にお金もかかりそうで
頭の中で瞬時にあきらめてきたのだ!


マクラメ編みは一目惚れ。
他のアクセサリーと違い
手で編んでいく姿も美しく感じ憧れた。
でも、あんな繊細なことできんな…とあきらめていた。

ピアノは幼少期からやっていたが練習してきてはおらず。音色は大好きでピアノ曲を聴くのも、作曲したりも好きだった。
音大にも行ったが、副科のピアノはあまり練習せずに落第点だったし
ピアノは弾かない方がいいと思っていた。


でもね
あきらめたままでなく、やってみようと思う。

続かないなら続かないでオッケー!
今、やってみたいことにチャレンジしてみたい!
経験してみたい!
やるんなら本格的に!(笑)


f:id:halulu-jasmine:20170126223726j:plain
娘のインフルエンザが解禁になったら動いてみることにする❇