読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

過去を振り返ってみたら…

晴れるやハルちゃんです❤



私は「グラウンディングし、今ここに生きる」大切さをお伝えしている。

グラウンディングヨガでは
とにかく大地や宙と一体になることへ向けて
天地人
であることを思い出して生きていくよう発信している。



実は、私自身グラウンディングを意識していたら
息子と噛み合わないことが多々あるという現実もあり。
私がグラウンディング出来ていない時こそ噛み合うことも経験中(笑)
何故かといえば、息子はよく違う次元にいっていることがあるから。。。
本人曰く、神さまと未来について話し合ったり、違う次元のお父さんや兄弟に会いに行っていたりするらしい。
違う次元のお話は、学校の話とかするより
息子にリアリティーがあるから面白いのだが
「あなたは地球人でこの家族と暮らしてるのにな」って
夫も私もコミュニケーションに困惑体験中。

グラウンディングしなければならない」と執着し観念にならないように息子が塩梅を教えてくれているか
息子にグラウンディングを伝えるために「グラウンディングヨガ」が生まれ存在するのかどうかは定かでないが
私自身、グラウンディングの大切さとともに
グラウンディング出来ない時の自分も感じるようにして生活するようにしている。

そう、どちらにも扉をオープンにしておくのだ✨



そんなこともきっかけで
あえて今日は過ぎ去った過去を振り返ることにした。

私自身の歴史を書き出してみようと思い
紙に書いてみる。
「1975年2月14日 0時15分 大分市産婦人科にて生まれた。父は上尾…」

ここまででも
胸が熱くなって…
今ブログに綴りながら涙ぐむ私。



あぁ…私、もう過去の私じゃない。
変わったなって。

以前ならば、生まれて来ない方が母も父も困らなかったんじゃないかと思うところもあった。
「生まなきゃ良かったのに」って思うこともあった。
昨年11月に気づいた母への大好きだという気持ちがありながらも、その時はやっぱり酷な仕打ちが思い出され母と会って気持ちを伝えるまでに至らなかった。
それまでの私は、恨みを抱く前に感謝の方の気持ちへ切り替えようとする私がまだいた。



でも
今の私は

ただただ
この地球に"生"をうけたことに感謝で
生まれてきたことに喜びを感じる私がいた!

ただただ母に
「生んでくれてありがとう」
「ここまで生かしてくれてありがとう」

ただただ亡き父に
「母を愛してくれてありがとう」

そんな言葉と共に胸に熱いものが感じられ
頭が過去の苦しみを出してきてもぶれることなく
より熱さが込み上げてくるのだった。

過去を振り返ろうとするほど
この瞬間瞬間
どんどん感謝の気持ちが大きくなっていく。

あぁ溢れだす想いが堪らない!!!
f:id:halulu-jasmine:20170210132416j:plain

綺麗事にすることもなく
もう過去が本当に完了しているのを感じた。



あと4日したら
ボイジャータロットのイヤーカードが
「Time-Space」になる。

その準備が出来たのも感じた。
f:id:halulu-jasmine:20170210123121j:plain

最近のゆらぎも、順調!
全ては次の次元への準備であり、ちゃんと扉は開かれているのだ❇


2016年
熊本地震
メタフローラプレゼンス
VTアルケミー哲学
が私を大きく変容させた。

今も変容し続け
私のお伝えする「グラウンディングヨガ」
VTアルケミーカウンセリング
そこへ生かされている。


失敗も増えたが
それだけ私の感性が拡大したってこと。

螺旋階段のようにまだまだ成長中❤
至らない私でも赦してちょ♪
f:id:halulu-jasmine:20170210130702j:plain
【後記】
もうね想いが溢れすぎて…
母に電話をしました。
滅多に連絡はしないので母はびっくりしてました。
「大好き」だからってこと
「生んでくれたこと、生かしてくれたことありがとう」って気持ちを伝えました✨



【Lulu舞Yoga】
【更新あり】2017年☆Lulu舞Yogaメニュー - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド
晴れるやハルのヨガ入門 - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS ボイジャータロットの1枚引き付きのヨガです。
残4席
◎3月21日スタート!ユジュロータス個人セッション - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 真の美に気づく ❇ ハルメソッド満員御礼❤ありがとうございました✨
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com