読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

保育園をつくる?!

晴れるやハルちゃんです❤


杉乃井ホテルを満喫して参りましたが
その行きがけの道中で
思いもよらない妄想を話していた夫婦なのです。

f:id:halulu-jasmine:20170219031231j:plain

本当に予想だにしない突如出た話。
こんなにも話が盛り上がるとは
ビックリ!
しかも相手が女子でなく夫と!

理想とする「保育園をつくる」

「保育園をつくったら…」そんな話で盛り上がったのです!


私自身は保育士でもなければ
子ども好きかと言われたら…そこまではなくて
これまで、お母さんたちのサポートはした経験はあっても
保育園をつくるなんて考えたことは全くなかったのに
何故こんな話に?

周りに保育士をしている方々も既にいるし
私が理想とする形にするために、あらゆる方々にサポートしていただけば作っていける
ってワクワクして堪らなくなり
妄想の暴走が止まらなくなっていきました。
「いやいや現実的に私がやるべきことがあるし
そこへのエネルギーはない」と気持ちを抑えながら。。。



私のこれまでの人生の中に
フリースクール」というキーワードは何度か現れています。
私自身が子どもの頃の生きにくさを抱えていたところから、何か関われないだろうか?そんなことは何度も思ってきました。

これまでの人生
子どもたちの教員になった経験があるわけでもないし
これまでの人生にフリースクールへ関わってきているわけでもないし
自身の子育て自体も上手くいってる感じでもないし
そんな私が大それたこと出来ないし
まずは目の前の子育てだろうと
私の中から消していっていました。

3年くらい前かな…
子どもに関することを私はやっていくんだという確信はあり、メッセージとしてもやってきていました。
だから
これまでのフリースクールではない集まる場は周りと一緒に出来るのではないか?
と思ったこともありました。
ドリームコーディネーターとして「ママきら塾」をしていた頃のことです。

フリースクールは小学生以上のお子さんやお母さんたち向けだった感じがあります。



なのに「保育園」
しかも、私が和泉さんから学んだ心理やグラウンディングヨガで培ってきたものから生まれた理想に則って✨
出来る感じしかしない(笑)

現実はそんなのキレイ事だと言うかもだけど
実際に理想の形に出来ている園もあるはず。

やるかやらないかはさておき
まずは保育園で働いているお友達たちにお話伺おうかな。
f:id:halulu-jasmine:20170220095838j:plain



【Lulu舞Yoga】
【更新あり】2017年☆Lulu舞Yogaメニュー - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
晴れるやハルのヨガ入門 - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS ボイジャータロットの1枚引き付きのヨガです。
残4席
◎3月21日スタート!ユジュロータス個人セッション - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS満員御礼❤ありがとうございました✨
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com