天と地をつなぐ❇ Lulu Lotus Academy代表 Halu

グラウンディングヨガ創始者,Teacher,TL* VTAlchemy認定カウンセラー* 舞リージングTeacher

私にとっての幸せ

晴れるやハルちゃんです❇




いつからだろう…
私が幸せになったのは…

そもそも幸せってなんだろうね。


「これが幸せだ!」BEST1❇

35才後半で初めて感じた
「いつもあったはずの空の移り行く美しさや風の心地よさ、お日さまや土のぬくもり、そしてお風呂につかりお湯に包まれる感覚」に涙し
幸せはあったことに気づいた瞬間


35才の
福岡のヨガのTT(講師養成講座)を受けにいき
思考に偏って生きてきた私は、体感覚を取り戻していくキッカケになったのです。
天地がひっくり返るくらいのものを感じ
いろんな気づきをした講座だと思えたのでした。


30才からはホットヨガを教えていた時期があったり
妊娠中も産後もヨガレッスンに通っていたのもあって
ポーズはそれなりにとることが出来
柔軟性もあったのだけど

思い返せば
感じる感覚は無視で
周りからどう見られるかが全てでした。

幸せ探しをし
私の日々の口癖は
「何かいいことないかなぁ」
。。。



幸せに感じないといけないのではなく
不幸だと思うときや時期があってもいいんだと思ってもいます。
それがあったから幸福を探していました。
一生懸命、動きまわって外に探しに行きました。
まぁ時間はかかりましたよ(笑)

そう、、、「青い鳥」のお話のように。

幸せの青い鳥を外に探しにいったけれど
帰ったら家の中にいました。
そう、既にウチにいたのです。
旅をして様々な経験をしたハルが
感じる感覚を取り戻し
やっと気づいたのでした。

「いつも幸せはあった」
私が気づけなかっただけ。。。

腑に落ちたのでした。



「幸せは感じるもの」
だと知ったときから7年。

勿論、嫌だなとか辛いな思うことも起こらなくはないの。
でもね、嫌なことや辛いこと≠不幸。
だから
幸せは常にあり続けているのです✨


特に
昨年は熊本地震やメタフローラ8ヵ月の旅を通して
感性は拡大いたしました。

家族も含めて
まだ他者に対しては距離を持って、持ちすぎるところがありました。
「どうせ他者は最終的に自分が正しいになるんだから、いつかは去っていくだろう」
過去の裏切られた経験を持ち出して、自己防衛するための過度な境界線。。。



今では、そことは違う世界…
f:id:halulu-jasmine:20170305075523j:plain
娘は覚えていなくとも、こんなちょっとした瞬間が
堪らなく大切に思えたり…
自分自身も嫌いだったのに、今では愛おしい(笑)

f:id:halulu-jasmine:20170305075337j:plain
こんな光景を目にしていて
じんわり胸が温かくなっていく…



勿論、子どもたちを怒鳴ることもあるのよ。
そんな私も人間らしいし
エゴであっても
それが今の素直な感情。
出せるって幸せ。
罪悪感にエネルギーより
自分がこうしたいんだなと気づき意識することにエネルギーを使うの。



私の感じている感覚全て。
言葉に表せば「幸せ」なんだけどね。
だけど「幸せ」だと思って生活をしている訳でもなく
思い返せば「幸せをありがとう」

過去の経験は辛いことも多かった…
だけど過去のお陰で今がある「幸せをありがとう」

事実が辛い過去でも「幸せ」だと思わなければではなく、自然と「幸せをありがとう」



いつからだろう…
幸せになったのは…

お母さんのお腹に宿ったときから
もしかしたらその前から
幸せは持っていたんだろうな。

持っている云々でなく
幸せという存在なのかもしれないね。

それは、今も❤


【Lulu舞Yoga】
【更新あり】2017年☆Lulu舞Yogaメニュー - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
晴れるやハルのヨガ入門 - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS ボイジャータロットの1枚引き付きのヨガです。
残4席
◎3月21日スタート!ユジュロータス個人セッション - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
2017年度グラウンディングヨガ講師養成講座について - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS満員御礼❤ありがとうございました✨
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com


35才「Death」死をもって再生
→36才「Art」4つのエレメント
f:id:halulu-jasmine:20170305091047j:plain

あぁ…ちゃんと
いつの間にかその時を過ごしてきている。

広告を非表示にする