天と地をつなぐ❇ Lulu Lotus Academy代表 Halu

グラウンディングヨガ創始者,Teacher,TL* VTAlchemy認定カウンセラー* 舞リージングTeacher

父の33回忌

晴れるやハルちゃんです❤


3月17日は父の命日❇
昨日3月19日
太宰府にある「国分寺」にて父の33回忌の法要

f:id:halulu-jasmine:20170319154452j:plain

1年弱ぶりに母とあった。
その間に私は母への想いの真実に気づくこととなった。

お母さんのことが大好き - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
過去を振り返ってみたら… - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS

母へ
「生んでくれてありがとう」
「お母さんがずっと大好きだった」
その気持ちを電話で伝えてから
初めて面と向かった。

何だか心穏やかで
3才の娘と42才の私と71才の母
一緒にいることが
嬉しかった。



お経中
私の細胞1つ1つがブクブクしているような感覚があり
涙が滲み出てくる。

最後には私の中で1つに纏まっていくような
不思議な感覚✨
「あぁ…家族みんなで33回忌出来て良かった」
いろんなことがスッキリした!

言葉に出来ないほど
語り尽くしても尽くせないほど
いろんなことがなのだ。

母にとって私にとっても
大きな一区切りとなった✨


医師だった父。
薬師如来さまの姿は父と重なった。

もうひとつの家族の元により
父のお墓と骨を移動されてしまい
お墓参りが出来なくなっていた。

やっぱり
母と私は結局こんな運命なんだと…
(悲劇のヒロインぶるエゴがチョロリお目見え 笑)
それはとても悲しく
もう何にも出来ないんだと思っていたが
そんなことは全く問題なかった。

いつも私の中で生きていて傍にいてくれることが腑におちて
嬉しくなった。

f:id:halulu-jasmine:20170319201030j:plain

そしてなんと言っても
1番嬉しかったのは
母が「幸せ」と何度も口から漏らしていたこと。

こちらこそ…と心の中で呟いていた。

f:id:halulu-jasmine:20170320065256j:plain

【Lulu舞Yoga】
【更新あり】2017年☆Lulu舞Yogaメニュー - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
◎3月21日スタート!ユジュロータス個人セッション - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
2017年度グラウンディングヨガ講師養成講座について - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS
【満員御礼】第5期グラウンディングヨガTT~講師養成講座~ - 美しき❇晴れるやハルメソッド YUJ LOTUS満員御礼❤ありがとうございました✨
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com

広告を非表示にする