天と地をつなぐ❇ Lulu Lotus Academy代表 Halu

グラウンディングヨガ創始者,Teacher,TL* VTAlchemy認定カウンセラー* 舞リージングTeacher

春、新生活に向けての新月

晴れるやハルちゃんです✨


f:id:halulu-jasmine:20170328092855j:plain
我が家の顔である「桂の木」
冬は裸ん坊になり淋しい。。。

ここ何日の間に小さな葉たちが開いてきている。
その姿に嬉しくなる。

f:id:halulu-jasmine:20170328172139j:plain
娘と花を植えた。
娘にとって初めての経験だった。
2日経った今朝
お花のつぼみがほころび咲き始めている。
娘と共に喜ぶ朝。



「Salon Komorebi」後藤理恵ちゃんのキュービック・マムというセッションを
息子と共に体験してきた。
http://s.ameblo.jp/kobouni-michite/

f:id:halulu-jasmine:20170328172601j:plain
私が話している中に「全て」「全面的に」というような言葉が繰り返しよくでてきていたらしく
無意識によく使っていたことがわかった。
さすがibマッピングを学んできた理恵ちゃんだからこその気付き。
私も他者からセッションを受けるからこその気付き。
そう、今は「全感覚的に」というキーワードが自分の中にあるからだろうな。。。

カラフルなキューブを5つ選び置きたい場所に置くという
小さな子どもでも出来るようなセッション。
自分軸と時間軸で自分に気づいていくじかん。

息子も自分の内側が「バレた」ことが"超×4楽しかった"らしい。

私は
これから「期待に胸弾む」ことをあらわしていたカラー。
最近の私は様々なことがクリアになり流れのままに進んでいる感覚は大いにある分
これからの私自身にワクワクしているからね。
改めて今の感覚のまま進んでみようと思えている。


今回
第3者をかえして息子の心理が表面化したことで
息子これまで理由として言ってくれなかったことを今になって言ってくれたりした。

親子だけでない方がいいことも大いにある。
そこにオープンでいながらも
息子とコミュニケーションが
もっと素直にとっていけたらと思う。

赤ちゃんの頃からずっと
息子は落ち着きはないのに
感情を抑え気味で育てにくさを感じていた。
そんな息子もこの春休み明けたら
小学3年生になる。


息子のことに関して
重かった腰を上げるときが来たかな。
f:id:halulu-jasmine:20170328220017j:plain



【Lulu Lotus】
2017年☆Lulu Lotusメニュー - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
2017年❇舞リージングワークについて - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
ユジュロータス個人セッション - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
2017年度グラウンディングヨガ講師養成講座について - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com