読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

子どもたちへの想い

晴れるやハルちゃんです✨





3月辺りからですが
4月に入り際立ってきた心境の変化。
一体何に対してかというと…?

「子どもたちとの関わり」


私はこれまで
育児に積極的に関わるよりも
仕事であったり、勉強であったり
自分を満たすことに時間を裂いてきた経緯があります。
保育園や学校や夫にお任せしながら。


そもそも
「背中をみせていくことに重点置いてきていたこと」
そして
私自身が母性の欠如を感じていたので
そこは第3者の力を借りて
私自身は母親としてよりも
「女性として、人として自分の在り方」
「喜んで生きる姿」
へ目を向けてきたこと
が影響してのことでした。

「私は子育てに向いてない」と決めつけてきた私の
これまでのバランスでした。



自分でも驚いているのですが
「もっと子どもに関わってみよう」
と自然と感じはじめて
心やカラダが動き始めました。


halulu-yoga.hatenablog.com
ブログに綴ってからよりハッキリと
依存と自立を一緒に体験すべく関わっていきたい思いになり
様々な感情を共に味わうことも楽しくなってきたからなのです。

いつの間にか
私のバランスが変わってきました。

f:id:halulu-jasmine:20170406172227j:plain

どのバランスが良い悪いはなく
これまでも
私自身も家族も幸せでいられる為のベストな選択をしてきました。


今変わったのは
幸せでいられるためのことをしようと
私から動かそうとしていない
こと。

自然と
私が私でいること
家族といること
子どもたちといることに対して
今が一番
感情が大きく動き
ブレながらも
その分幸せだと感じる感覚が拡大していることに気づくのです。





「本気で生きる」ことが少しずつ
生活の中で感じられてきております。

息子と娘が
「今生きる」為に精一杯だということに
私は何かしらを感じて
胸が震えてくるのですから。

私がこんな感覚になるとは…
人生わからないものです✨




幼稚園へ入園した娘。
そして小学3年生になる息子。

これからの子どもたちへ
そして私自身へワクワクしています!
f:id:halulu-jasmine:20170406105118j:plain
f:id:halulu-jasmine:20170406105143j:plain


【Lulu Lotus】
2017年☆Lulu Lotusメニュー - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
2017年❇舞リージングワークについて - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
ユジュロータス個人セッション - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
2017年度グラウンディングヨガ講師養成講座について - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com