天と地をつなぐ❇ Lulu Lotus Academy代表 Halu

グラウンディングヨガ創始者,Teacher,TL* VTAlchemy認定カウンセラー* 舞リージングTeacher

那須シズノWS@臼杵石仏①~ロータスの花のように~

晴れるやハルちゃんです✨


4月8日花の日
臼杵の石仏へ。

ワイ島在住の舞踊家那須シズノさんの
「弥勒瞑想」と「ダンスワークショップ」に参加するために
家族を巻き込んでの1泊旅行。

f:id:halulu-jasmine:20170412073548j:plain
石仏にて奉納舞をされたシズノさんや和泉さんたちと共に「弥勒瞑想」。
弥勒瞑想の美しさ、私が生かされていることにハグするような時間。

シズノさんの立ち居振舞い、一言一言丁寧で深く
何かに震え
涙が溢れてくる。

これはシズノさんだけでなく
奉納舞のメンバーたちのキラキラ輝く魂たちに共振もしていたのかもしれない。

雨が降っていた臼杵は奉納舞が終わってから
雨が止み
晴れ間まで覗かせるという奇跡。

満開に咲く桜。

暫く味わっていたかった。



でも瞑想の時間が終わり
家族がまっているので早々その場を去る。

家族と私との温度差を感じながらも
私はご機嫌で夜の時間を楽しむことへ向かっていた。
明日もあるのだから。

そう
家族との時間も大切で
宿がある大分まで車を走らせる。

私は小学校3年まで大分で育った。
私の育ったところ、生まれた産婦人科を通ってもらいながら…。
湧いてくるのは苦しい過去ではなく
感謝と懐かしさだけだった。


夜の時間は様々な思いが巡り心地よさ
大分の味に舌鼓し楽しみながらも
子連れだからこそのイライラもあり
やっと寝かしつけた子どもたちを横目に
夫と軽く晩酌しながら
小声で「大人だけで来たいね」と話しながら
眠りについた。


つづく…




ワイ島在住の舞踊家那須シズノさんを熊本へお迎えして
「弥勒瞑想~ロータスの花のように~」ワークショップを行います。

昨年は同じく5月に弥勒瞑想とダンスのワークショップを行う予定にしておりましたが、
熊本地震の為中止となりました。
今回有りがたいことに、熊本を気にかけて下さり
シズノ先生より、「是非熊本にて弥勒瞑想の小さな会をいたしましょう」とお声かけいただきました。

私自身はシズノ先生と初めてお会いしたのは2015年11月末ハワイ島にて。
弥勒瞑想を初めて教えて頂いた時に衝撃を受けました!
美しくて美しくて感動致しました。
熊本にて、このワークショップは初開催。
シズノ先生にお会いするだけでも、お話を伺うだけでも素晴らしい時間となること間違えなしです。
「命を燃やして真剣に生きる」「美しく丁寧に生きる」を目の当たりにすることでしょう。

「弥勒瞑想」~ロータスの花のように~ワークショップ@熊本

【日時】
5月12日(金) 13時15分~15時45分[13時open]

【場所】
くまもと県民交流館パレア 多目的室

【参加費】 5000円

[振込先はメールにてお伝え致します。]
◆キャンセルポリシー
ご入金前でも参加費が発生致しますのでご了承下さいませ。
10日前~前日 50%
当日 100%

【お問い合わせ&お申し込み】
halulu.yoga@gmail.comまでお願いいたします。

【持ってくるもの】
動きやすい白の上下服
(なるだけ白っぽいものをお願いいたします)
水分補給出来るもの

【講師】
那須シズノ (ボルケーノ在住 )

大阪 生まれ。3歳でクラシックバレエを始め、僅か7歳でボリショイバレエの交換留学生に選ばる。
19歳でプロダンサーとしてデビュー。
フランス、ドイツ、イタリア、ギリシア、インド、韓国、中国、日本、アメリカなどの国々で、そのパフォーマンスを賞賛される。
30代にて「踊りの原点」とは、何かと問い、古代から伝わる日本の“舞”の探究に入る。
長年にわたり“舞の巡礼”として日本 から世界を踊り渡り、舞踊の技を極め、舞いにおける深い精神性を学び、東洋 西洋 を超え、那須シズノ独自の舞「スパイラルビジョン」を醸成する。
2010年ハワイ島 ボルケーノに 創造の拠点として
那須シズノダンス 瞑想スタジオを 設立。

現在ハワイ島における 壮大な 大自然 より イマジネーションをうけとめ
火と水と風 の エレメンテス よりダンスメソッドと表現の探求を 続ける。
キラウエア 地球のコアの 炎 と
マウナケア 山上 宇宙の無限の 星 を
体感する中「尊い命の瞬間」を 深くうけとめ 次なる 「スパイラル・ビジョン」へとむかう。
日本の福島津波震災 以後
60歳 を期 に 日本全国にて
今までの 多くのダンス体験と経験 を生かし 意識の変容を伝え 心と体の解放 から ダンス創造の ワークショップを行う。

火と水と風 FU SUI KA 技法メソッドを教え、創造へのプロセスへ 導くとともに
ダンスにむかう精神の在り方を伝え
那須シズノ独自の 弥勒ダンス瞑想 と 「スパイラルビジョン」のエッセンスを伝授する。
踊る 純粋性 と創造のイメージの拡がり と表現の 自由 と 喜び と 楽しさ
そして、ダンス瞑想を通じて 自らの平和 を 問いかけ 新たなるダンス創造へと導いてゆく。

【シズノ先生より皆さまへメッセージ】

熊本にて始めてなので、2時間半 の時間を用意致しました。

弥勒瞑想の手解き
ゆっくりとゆったりと導いてまいりましょう。
丁寧に御指導したいと思っております。

美しいカタチには 美しい力があります。

ロータスの開花
そのイメージが未来へと繋がり
弥勒菩薩の波動を自らの身体へと流し
MIROKU369エネルギーにつつまれてゆくことでしょう。

今 ここ 開かれし瞬間 ひとり ひとり
自らの花 をひらいてゆきましょう。

とても 美しく とても清らかな
心地のよい瞬間のかさなり
弥勒 瞑想へと皆様を誘います。

熊本の皆様とお会い出来ます事 今より 楽しみにしております。
よろしくお願い申し上げます。

光満ちる感謝と愛をこめて
那須シズノ

【Lulu Lotus】
2017年☆Lulu Lotusメニュー - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
2017年❇舞リージングワークについて - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
ユジュロータス個人セッション - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
2017年度グラウンディングヨガ講師養成講座について - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
グラウンディングヨガ講師活動一覧
halulu-yoga.hatenablog.com