読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

で、私はどうするの?

晴れるやハルちゃんです✨




創始者である私が言うのもなんですが

やっぱりグラウンディングヨガは素晴らしい!

信じてついてきていただいているTT卒業生方々の姿を拝見し
改めて感じることになったのだ。



たしかにツールとしても
様々な要素がシンプルにつまっていて素晴らしいのだけど
何よりも
グラウンディングヨガを通して
自己対話している方々の変容・成長していく姿に感動し

真剣に自分の人生を歩む

その人の姿に共振するのだ✨


いや本当はツールは何でもいいのだ。

占いとして有名なタロットを
占いではないタロットとしてボイジャータロットがあるように…。
ボイジャータロットを
VTアルケミー哲学としてクリエーションしてきた橋本和泉さんのオリジナルの世界に魅せられている。
何より和泉さんの情熱が魂を揺さぶってきて
私は感じるがまま
和泉さんについていき繋がっている。

誰に学ぶか

誰と一緒にいるか

を大事にしたいと思っている。


グラウンディングヨガ
VTアルケミーによるタロット
舞リージング
ロータスセッション
私が熱く伝えることに共振してくださる方がついてきて下さる。
そうやって繋がっていくのだ。
ツールでなく
私と繋がっていただけることがありがたい✨



実のところ
私がクリエーションしてきたグラウンディングヨガを
ヨガの枠から外したいとまで思う。
それは昨年から感じていること。

ヨガという名がついていると人へは伝わりやすいし
それだけでも知っていただきやすい。
ヨガの哲学も呼吸・ポーズ・瞑想などがわたしを支えてくれた土台でもあり
ヨガの講師陣を輩出しているのもあり
「ヨガ」という名前をつかわなくするのはいかがかな…と
思ってもきていた。

グラウンディングヨガがヨガにはめ込んだものでもあったのだけど
この2年半の間にクリエイトされた私の世界観満載なのだ。
もうオリジナルメソッドとして、進んでもいいのではないか。

ヨガだから…でなく
「水本晴美が伝えるものだから」
でついてきて下さる方もきっといると信じて
動くときがきたかな。



ヨガもダンスも
いや
人生全てにおいて
安定感があるだけがいいのではない。

たとえ不安定であったとしても
その瞬間その瞬間
自身の旬を表現していく姿に魂を揺さぶられる。

私が魂が揺さぶられる感覚で生きていきたいし

私がどなたかの魂を揺さぶるような生き方をしていく!

今この瞬間感じることへ

フォーカスを向ける。

グラウンディングヨガでも舞リージングでもタロットでも
私が伝えたいのはソコだ✨




結局のところ

自分で今を感じて
自分自分がどんな人生にするかなんて
自分で行動して
自分で創っていくしかない。


誰にも決められない。
私自身が決めて進んでいくだけなのだ!


===

ヨガレッスンがあるため
私がこのブログをここまで綴って保存していたのだが。。。



ヨガレッスンが終わってからのこと。

ヨガレッスンを辞めても
私と会いたいと思って下さったり
繋がっていこうと思って下さっていることを
伝えて下さった方々がいるという現実。

繋がる方とは繋がるのだということ。
意識って大きく動かすし
アウトプットすることの力を感じたのだ。


活動すればするほど
伝えれば伝えていくほど
拡大していけばいくほど
正直、離れていく方もいる。

離れていくのは平気なはずもなく
淋しく悲しい。
でも誰がわるいのでもなく
それが真実だから仕方がないのだ。

本氣で人生を生きている人に魅力を感じ

共に生きていき共同創造していく。

今はそこにフォーカスするからこその
本当の繋がりに向かっているだけのことなんだということ。

去っていく方もいれば
こうやってついてきて下さろうとしている方々もいる
その熱量も半端なく加速している今。



「で、私はどうするの?」

私の目の前にはコンフォートゾーンを越えるためのコトが
いくつも目の前に控えている。
まだまだ私は発信しきっていない。

更に拡大していくことは目に見えている。

もう問いかけている時点で私の中で答えは出ている。
やるだけなのだ。

明らめよう(笑)

真実の道を行くしかない!
そうせざるを得ない道をもう既に歩んでいるのだから。


f:id:halulu-jasmine:20170419143755j:plain




【Lulu Lotus】
2017年☆Lulu Lotusメニュー - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
2017年❇舞リージングワークについて - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
ユジュロータス個人セッション - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
2017年度グラウンディングヨガ講師養成講座について - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
グラウンディングヨガ講師活動一覧

☆特別企画「弥勒瞑想~ロータスの花のように~」WS@熊本 - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
☆VTアルケミー認定講座(ボイジャータロット)STAGE1.2 講師 橋本和泉さん
オーガナイズ致します!

halulu-yoga.hatenablog.com