読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

グラウンディングヨガ講師養成 VTAlchemyカウンセリング YUJ LOTUS 舞リージング

新たなステップに向けて

晴れるやハルちゃんです❤



新たなステップに向けて
鏡部屋の整理。

バレエのバーも購入した。



ヨガ系の雑誌や本をほとんど手放し
本棚はかなりスッキリ!

ヨガは私の生活の一部で
私の中に生き続けるからもう知識は必要ない。
今後は
体感していくことに尽きる。


ヨガの要素も十二分に活かし
カラダをムーブメントし
表現し感じていく時間に割いていく✨

ずっとそうしたかった!



でも何となく上手く行っている現状を変えられないと躊躇してきていた。
居心地のよさも感じる訳だから。
だが、もう「怖くて躊躇してしまう~」なんて言ってられないほど、ウソをつけられない私になってしまった。
今はその感覚に乗るしか
気持ちが悪くて仕方なくなった。

これが今の私の真実✨


これまでも何だかんだいって
私の人生「踊る」ためと「こころを取り扱う」ために
様々な仕事を経験、様々な習い事をしてきていて
意図してきたのだと思い出す。

踊るためにピラティスをし
踊りの先生の代わりにヨガ講師としての学びに向かったところもある…

そもそも目的は
踊ることと心理を取り扱うことにあった。

だからといってヨガをしていたのは
嫌々ではない。
ヨガ講師としても、グラウンディングヨガTT講師としても
この世界を体験することは喜びになり、時には苦しさにもなり
私は格段に感性を拡大させていただいた経緯がある。

こころのヨガとして人生に活かしやすいヨガとして
グラウンディングヨガはつくられたのもあり、生徒さま方が変容していく姿は
喜びになってきていた。

何よりこころの部分に於ては
内観し
私への探求心となり
VTアルケミー代表の橋本和泉さんに師事受ける流れとなった。

私なりの
コミュニティも築かせていただいた。

そして今
Lulu舞Yogaとして新たなステージへと突入していっている。
グラウンディングヨガをお任せしていく。
やっと本氣でそうしていける準備が出来てきた。



私は人生逃げてもきたところもあるし
繋がることもしてきているという事実。

そこに繋がる時はちゃんとやってくる。





少し前にブログに綴ったが
私の過去に宝塚の受験があった。
結果はダメだったが
ひとつのチャンスをいただいた!

そのときに通っていたバレエスクールから
「子どもクラスを受け持たないか?」とオファーがあった。

その時嬉しくてワクワクしたけれど怖くもあった。
一番は母が反対したことが決めてとなり
丁重にお断りした。
そんな私だった。



あれから25年もの月日が流れ。。。




子どもに接するのが面倒だと思っているところがあり
これまでヨガは大人向けにやってきた。
「私は子ども向けは向いてない」
と決めつけてきた。
だから
まさか?!でもあるのだが。。。


子ども向けに
「舞リージングリトミック」をしていくイメージが
私の中に自然と湧いてきた。

グラウンディングヨガの様に
私なりのものを創るのもありだが
子どもの成長期のカラダについては
自信がないところ。

何気にずっと氣になっていた
バレリーナリトミック®」の学びをすることに決めた。


バレエは私自身
もうすることはないと思っていた。
拒食症や摂食障害などの経験があるからこそ
バレエの世界へ戻る自信はなかった。
他のダンスと違いカラダのラインを厳しく言われる。
細く締まったカラダのラインも芸術の一端を担っているからだ。


バレエの基礎であるバーレッスン。
バレリーナもミュージカルの方もかならず日々行うバーレッスン。

再びバレエのレッスンを受けてみて
バレエ作品を踊るとか観るよりは
バーレッスンなど基礎練習をしたり観る方がどうも好きなようだ✨



私はバレリーナみたいになりたい訳ではなく
バレエ教師になりたいわけではない。

だけど
成長に合わせて表現していく楽しみを伝えたい!
基礎は大切にしたい!
本氣でいたい!


私が創るオリジナルを伝えるのか?
既存のバレリーナリトミック®を伝えるのか?
今後のことはわからない。
今はそれで構わない。


摂食障害などの経験も含め私にしか出来ない

私のダンス

私の創る場所

子どもも大人も

真実の自由とは?

真実を生きるとは?

「自分を本氣に生きるためのダンスコミュニティ」


新しい挑戦が始まる!
いや
もうすでに
新しい挑戦が始まっている!


f:id:halulu-jasmine:20170506224706j:plain


❇まずは大人向け

自分を本氣で生きるための
「舞リージングワーク」はコチラ
↓↓↓↓↓↓
2017年❇舞リージングワークについて - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS

5月11日よりお月謝制スタート❤

❇特別企画
ハワイ在住の舞踊家 那須シズノさんによるロータス瞑想のワークショップ
↓↓↓↓↓↓
「弥勒瞑想~ロータスの花のように~」WS@熊本 - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS



【Lulu Lotus】
2017年☆Lulu Lotusメニュー - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
2017年❇舞リージングワークについて - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
ユジュロータス個人セッション - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
2017年度グラウンディングヨガ講師養成講座について - 天と地をつなぐ❇ LULU LOTUS
グラウンディングヨガ講師活動一覧


☆VTアルケミー認定講座(ボイジャータロット)STAGE1.2 講師 橋本和泉さん
オーガナイズ致します!

halulu-yoga.hatenablog.com